2017-11-16

最近

仕事やらで新人が何かしでかして愚痴を話したあとに「最近新人(若い人)ってみんなこうなの?」と話している人が苦手。

絶対にとは言い切れないけども、それでもきっとその問題を起こした新人若い人以外にも、その仕事場やあるいは違う場所で「新人」「若い人」と接触をしていると思うし、そんな人ばかりではないこともわかっているはず(推測)なのに、最近の〜という言葉をつけるだけで「もしかして自分のことも含まれているのでは?」と周りは多少考えてしまうのではと思う。

顔も名前も知らない人の愚痴ひとつでこんなこと考えてるから息苦しいんだろうか。

  • そういうのって、気になりますね。 増田さんの身に覚えがないなら大丈夫と思うけれど、 「最近の若い人って~」の人が、増田さんに対して 「聞こえよがしに嫌味を言うようなタイプ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん