2017-11-16

anond:20171116162606

いや、手順とかタイミング問題とかね。

殆ど作業って「どんな状態の時に」「何を」「どれだけ」するか

っていう事の結果が重要になるし

タイミングが0.01秒でも前後すれば不良品一歩手前とかね

 

「❍❍の時に行動Aをしなさい」

という学習で60点以上が合格にしてた場合

そのAI大量生産工場使用された場合

60点代の製品ばかり作るAI

時々90点代を叩き出すAIとで分かれると思う

記事への反応 -
  • ソフトウエアもハード同じなら性能同じなんじゃないの? 攻殻機動隊では体験によって個性がでてたけど、同期化して均一にしてたし。

    • 違う違う ハードもソフトも同じでも、そこから「学習」させないとならんから そのソフトにどんなデータ与えて学習させたかが大事なトコ。   例えるなら、双子で全く同じ学校で同じ...

      • 今のAIは、学習プロセスにランダム性を含んでいるので、 同じデータから学習してもおなじAIになるとは限らないのではないでしょうか。

        • うん、ランダム性あるからやっぱり優劣はでるわな

          • 同じにならなくても、そんなかわらないんじゃない? 同じように学習させて、運の良し悪しでそんなにデキに差があったら使えない。

            • いや、手順とかタイミングの問題とかね。 殆どの作業って「どんな状態の時に」「何を」「どれだけ」するか っていう事の結果が重要になるし タイミングが0.01秒でも前後すれば不良...

    • ええと「AIには落ちこぼれがいない」ってのは、同じアルゴリズムで等しく学習させたプログラムを、同じ性能のハードに複製して利用すると、同じ性能になる、って意味だったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん