2017-11-16

ロード地獄

ハードゲームをやっていたが起動に数十秒

ゲームを開始しようとしたらアプデで待たされる

やっと起動できてもロードロード

戦闘時にロードメニュー画面でロードイベント開始時にロード

ファストトラベルに数十秒のロード

スタンバイの復帰も多少時間かかるし

積もり積もってストレス限界

もう嫌になる

そうだスマホなら気楽にできる!と思ったけど

最近スマホゲーもダウンロード時間かかるしやってられん

多少画質落ちてもいいかカートリッジ採用してるVita3DSSwitchでもやるか

どれ買おう・・・

  • VCや実機でまだやってない名作を楽しむのがオススメ。過去に帰ろう。 ロード時間が嫌ならそこそこのPCでSSDにゲーム入れればゲーム機で遊ぶよりは速いよ。

  • いまどきそんなストレスフルなソフトってあったっけ? 任天堂のは知らんけどPS4はスタンバイ中に勝手にアップデートされるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん