2017-11-12

同調圧力半端ない

長女が七五三を終えた途端に髪をバッサリと切りたいと言い出した。お友達七五三が終わった子達が皆「七五三終わったから切った」と言ってボブカットにしてくるからだ。

の子達のお母さん達はやはり「七五三が終わったから髪バッサリ切ってやった!これで毎日の手入れが楽になる~」などと皆同じ事を言う。

もう七五三終わったら髪を切らなければならない決まりでもあるかの様だ。

私としては、ボブは乾かし易いけど寝癖ついたら直すの面倒だし、頻繁に美容院カットして貰わないとモサモサなっちゃってそれはそれで大変な気がする。

ま、ボブだろうがボウズだろうが長女の超絶ラブリーキュートさは変わらないので別に好きなだけ切れば良いんじゃね?っていう気もするけれど。

だが、長女は三つ編みおさげにするのが好きなので、あんまり短くしちゃうと三つ編み出来なくなるんだけど良い?って一応聞いてみたら、それは嫌っていうんで、結局6センチくらいカットしただけに留めた。元がスーパーロングなのであまりかわった気がしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん