2017-11-11

anond:20171110174405

じゃあ、北欧諸国は最悪の人権侵害国家だな

福祉大国があるべき制度として目指すBIとお前の私見どっちが信ぴょう性あるかなんて議論余地ないんだよ

自分が偏ってるってことを自覚できないんだから、お前はもう終わってるよ

一生そのまま無自覚差別主義者やってな

記事への反応 -
  • >>関係省庁、行政施設の解体それに伴う公務員のコスト削減で何十兆って金が浮く<< この時点で馬鹿かと思うな。典型的な、何も考えてないタイプの新自由主義者。 一般会計で50...

    • だから、お前の国に対する不信感なんて知ったこっちゃないだよ 全部、根拠は国が悪さするに違いないじゃねーか 笑わせんな どこを削ってどこを残すのか、段階的に始めるの属性を...

      • 逆だろ。柔軟にやるからこそ、政府がそれぞれ政策を決める。ゆえに今いろいろ政策がある。 ベーシックインカムはそれを全部吹っ飛ばして一律金渡して終わり。 よくもまあ真逆なこと...

        • ふっ飛ばすもなにも金が行き渡らない限り福祉も何も無い。金があれば福祉は受け取ってんだから、あとは民間で保険に入るなり金銭管理委託するなり何なりで個人で対応できる。 申請...

          • ベーシックインカムの額程度でまともな保険とか無理だろ。今のレベルの医療の維持すら無理じゃね?あ、特別会計から数十兆円とって医療を破壊するんか。 今は生活保護+病気などで...

            • じゃあ、北欧諸国は最悪の人権侵害国家だな 福祉大国があるべき制度として目指すBIとお前の私見どっちが信ぴょう性あるかなんて議論の余地ないんだよ 自分が偏ってるってことを自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん