2017-11-10

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASKC94WC6KC9TLTB00F.html

普通に考えて、職員の安否が書いていない=安否は確認済みで何の事件性もないから書いていないだけ、なのは明らかなのに

「安否が書いていない→職員の安否を全く気にしない閉鎖的な村!どうせいじめて追い出したんだろ!!」

と決めつけるはてな民

つーかこの記事読んで、出身地でもない離島に飛ばされてるのに非正規ってどんだけブラックだよそりゃ嫌になって辞めるわ、と真っ先に考えたんだけど

そういう発想より「いじめて追い出したに違いない」と言う発想が先に来るのって、

非正規身分のまま離島に飛ばす事については肯定していてそれだけで人が辞めるわけがないと思ってるのかい

それだけで十分、人は辞めると思うんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん