2017-10-28

毒親パワハラ上司は、相手に期待してるから厳しい」

ホットエントリにきてる、ヤリチンは女に期待してないから優しいんだって記事に「逆に厳しいのは期待してるからだ」という説の人がいた。

厳しいのは単にその人の攻撃性の問題だよな。

「お前のためにやってるんだ」とか言いながら体罰するような教師洗脳されてるんじゃないの。

下の人間に必要以上に厳しいのって、攻撃性が高い人がそれに社会性をもたせる方便だよな。

  • 相手の成長に期待 じゃなくて 自分の思い通りに動くよう期待 という意味では

  • 期待じゃなくコントロールだよ。きっと。

  • 本人の意識としては、本当に期待してるんだろう そんな奴に期待されないように振る舞うのもまた、世渡りと言うものさ

    • じゃあそいつはただの馬鹿だな 利害関係に無い第三者がガンガン指摘してやらないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん