2017-10-27

産休育休ぐらいとらせてあげなよ。

最近よく見かけるイキイキってなんだ。

初見だったわ。

 

産休育休、活き活き働いたって別にいいじゃないって思うけど。

妊娠したの!?おめでとー!」でいいじゃない。

 

まぁ確かにさ、戻ってきたとき

時短がいい、前と同じ仕事したい」とかいうのは確かにわがままかもしれない。

それは自分の都合であって、会社の都合ではないし、時間も空いてるし。

まぁ会社もいろいろあるからいちがいには言えないけどさ。

 

 

でも、なんだろう「尻拭い誰がやってんだ独身私たちなんだよ」とか、

公私混同じゃん」とかみんないろいろ言うけど、

そんなにさ、そんなにみんなでやんややんや言わなくても……

 

みんなが満足なんて、そりゃ無理だよ。

からこそ、そこそこいい。を探せたらいいのになぁ。

  • 働きママがいきいきするために なんやかんや言いまくったせいで 今になったとは考えないんだな たらい回しってしってる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん