2017-10-24

anond:20171024203812

君は少数意見というもの勘違いしている(君だけじゃないだろうが)

特定の少数者の利益のための少数意見

全体の利益を考えた意見だけど支持者が少ないという意味少数意見は全くの別物

ルソー思想を引き継ぐ左翼少数意見とは後者の方

(なおルソーは全体の利益を考えることのできない奴は処刑すべしと言ってる)

そんでもってバカが考えた意見が多数であってもそんなものゴミ

賢い自分の考えの方が正しいに決まってるというのが左翼的思考

  • 実際左翼といえばフランス革命ロシア革命の昔から 選挙で少数派になっても、暴力でひっくり返せばいいというのがお約束だしな そういう神経でもしてなきゃやっていけんわな

  • バカが考えた意見が多数であってもそんなものはゴミで 賢い自分の考えの方が正しいに決まってるというのが左翼的思考 とても参考になりました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん