2017-10-22

anond:20171021134828

一番肝心な部分である日産認定検査員の試験が「無駄に難しい」という根拠自分の推測でしかないので、これだけじゃ日産への同情は向かないよ。

 

以前起きたスズキエコカー不正の時は、外の検査スズキ独自試験のほうが正確だった、と判明したかスズキに同情が湧いたんだから

 

日産は、外部調査認定検査員の数を抑えていた構造理由が判明するまではな。

記事への反応 -
  • ちょっと解説しとく。書いてみたら日産を擁護する論調になったけどまあいいや。 ■おまえ誰だよ 複数社を渡り歩いた自動車業界関係者。 ■品質は大丈夫なの? 少なくとも、今回の...

    • 一番肝心な部分である、日産の認定検査員の試験が「無駄に難しい」という根拠が自分の推測でしかないので、これだけじゃ日産への同情は向かないよ。   以前起きたスズキのエコカー...

    • 日産は検査をAI化してないからこうなるんだよな

    • 一度も横断歩道を使わずに道路を渡った事がない者だけが石を投げなさい。

    • 確かたった三か月で取得できる社内資格で、しかも無資格で検査してた割合も(日産が嘘をついてなければ)大して高くないんだよな。 つまり日産は真面目に取り組めば容易に解決でき...

    • 今まで〇だったのを今回から×にしますってのはやっぱりなにかしらのきっかけがあるわけで誰がそんなこと言ったの?って言うと確かに国交省が言ったんだけど公務員は誰かしらの指示...

    • 「現在の技術水準で基準を下回る車両が発生する可能性はゼロに等しい」ってとこに違和感が。工程設計において、発生率と検出率を分けて考えるのは原則でしょ。ただ、現工程で検出...

    • 検査員の名前使って書類かいて押印してたって話もでてますよ。 (よく誤用される方の意味での)確信犯でしょ。 違反と知りつつ、日程の問題で意図的にやってるんじゃないかと思い...

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