2017-10-20

子供が欲しい人に聞きたい

自分自身のこと好きですか? 肯定できてる?

から子供を欲しいと思ったことがないんだけど、いい年になってじっくり考えてみたところ、最終的に「自分のことが好きでは無いか自分遺伝子情報を引き継ぐ存在とかゾッとする」のが原因かなと思ったので聞いてみたい。

子供自体特別好きでも嫌いでもないし、育児っていうのは面白そうなプロジェクトだなと思うんだけどね。

  • なんで嫌いなのか考えてみたら?

  • 自分のことが好きでないなら、自分の子供は自分のようにならないように気を付けて育てればいい。 もちろん思い通りにいくかどうかわからないけど。 それがうまくいったら好きじ...

    • そういう意見があるのもわかってるんだけど、人間1人の人生を賭けるにはハイリスクだなぁと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん