2017-10-17

まらない奴

私はつまらない奴だ。話が全くおもしろくない。

趣味仲間からは真っ先にハブられたし、Twitterでもまたリムられた。

一時、どうやったら面白い話ができるんだろうと思って色々ググってたら

人とは違う体験しろとか書かれてたんだけど

自分が感じる「面白い人」って、特別体験を話している人ではないんだよね。

特に面白ツイートしてる人。近所のマックの話とかだし。

それに例えば自分世界一周でもしたとして

「☓☓☓という国に言ってきた」

「へーふーん(何それ自慢?うぜ)」

で終わりそうな気がする。

面白いって何なんだろう。

  • 口下手は無理して喋らなくていいぞ ハブられたりするのはお前が他人に興味無いからだよ

  • 話をするときに、起承転結があると、それなりに面白く聞こえるんじゃないかな。 いわゆる、話にオチがある話し方。 それ以前に、つまらない話の仕方をする人は、情景や情感を精細に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん