2017-10-16

"底辺職"の離職が多く応募も少ない

のだとして、たとえばコールセンターの毎週の大量離職者とかはそのあとどこに行ってるのだろうか

ちょっと前はたくさん応募があったのだが今は底辺っぷりが周知されて飲食はさっぱりよ」という場合、そういうとこに行く/行ってたような人たちはドコに勤めているのだろうか

「いまどきコンビニ店員なんて割に合わないバイトする奴などおらんだろ」という場合コンビニバイトが受け皿だったレベルの人たちは今なにをしているのだろうか

もしかして勤めるということ自体に失敗して、統計で見えない高齢無職の群れと化していたりするのだろうか

  • 普通に、もっといい仕事しているのでは? つーかああいうのって大多数が学生バイトと主婦パートだと思うが 何で「他に勤め先がないような底辺」扱いなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん