2017-10-14

自衛隊反対っていうと日本的

自衛隊反対とか非武装っていうと反日とか左翼的イメージを持つ方が多いのでは無いかと思う。

しかしだ。井沢元彦の本によると、日本には軍隊差別があるという。

例えば、平安時代軍隊廃止されたのが一例である

そう考えると、自衛隊反対とか非武装という主張は、悪い意味でだが、日本的とか日本人らしい発想なのだろうと思う。

勿論、差別などのそのような悪い部分は捨てていかなければならないのだけどね。

自衛隊反対と言っている人たちは、日本人の悪い部分を受け継いでいっている人たちなのだろうと思う。

  • 職業威信スコアをみればわかるが、あらゆる職業は差別されてるので軍隊だけというのは違いますね。 風俗嬢や道路工夫や軍隊の職業威信スコアが低いだけ。 職業威信スコアは半世紀た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん