2017-10-12

anond:20171012132723

からさ、定義根拠もない状態議論しても仕方ないんだってわかんないの?

「家庭は年収○○円以下に限る」なんて定義してないし、日本だけとも書いてないじゃん

「ありえない仮定」とか言うけど、だからといってレアケースを無視して良いことにはならないだろ

ましてや、中流家庭でも「お手伝いさん」を雇うのは一般的だという主張もある

http://okanejiten.org/syuppi/%E4%B8%AD%E6%B5%81%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E3%82%82%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A%E5%89%8D%EF%BC%81%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%89%8B%E4%BC%9D%E3%81%84%E3%81%95/

記事への反応 -
  • 論理というものを分かってないな 逆に両方フルタイムで働いてる夫婦が多い先進国のデータを出せないことから明らか

    • どっちが解ってないんだよw べつに主張を否定してるわけじゃなくて 「お前の主張には根拠がない」って言ってるだけだよ だから根拠を出せって言ってるのに 「反証を出せ」ってアホ...

      • だから、明らかだろ フルタイム共働きが合理的なのか?そのデータがないなら、必然的に結論は決まる。 ってか、フルタイム共働きが合理的なんてのがとんでもなんだよ

        • フルタイム共働きが合理的なのか? だからさ、何回も言ってるじゃん 「何を持って合理的とするか」ってのが定義がなければ人それぞれじゃん フルタイム共働きで稼いで家政婦雇う...

          • また、あり得ないもの持ち出して分からないかよ どこの国にフルタイム共働きでお手伝いさん雇うのが一般的な国があるんだよ お手伝いさんなんてどこの国でも富裕層のもんだろうが ...

            • だからさ、定義も根拠もない状態で議論しても仕方ないんだってわかんないの? 「家庭は年収○○円以下に限る」なんて定義してないし、日本だけとも書いてないじゃん 「ありえない仮...

              • 何が合理的かは合理的かを判断する頭があればいい お前は少なくともアフィサイトを主張として引っ張ってくるレベルだということは分かった

                • 論点をずらすことしかできないレベルというのが解った ごめんごめん、相手に合わせた議論をすべきだったよ

                  • 核家族が多い日本でどういう働き方を選択すれば合理的なのかお前には分からないということでよろしいのね 了解

                    • お前の理解がそういうことならそれでいいよw

                    • なんで「先進国」とか言ってたのが「核家族の多い日本」とかブレてんの?

                      • 最初から先進国、核家族が多いことは前提にしてる んで、先進国ってのは核家族化が進んでるだ そんなことも知らずに突っかかってくんなよ

                        • 前提を共有しない時点で議論に慣れてないって事がよく解る事例

                    • それを言い出すと子育てそのものが合理的じゃないから、 DINKSが一番合理的ってことじゃないかな

            • 中国だと中の上ぐらいでお手伝いさんいるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん