2017-10-10

日本にも早く「懲罰的損害賠償制度を導入してくれ

散々違法残業させておいて、未払い分だけ払えばハイ解決かい日本の糞法律はもう死んでくれ

声を挙げなかった人の利益が丸ごと企業利益になる時点で終わってる

どんだけブラック問題になっても、企業側にリスクが無さすぎる時点で違法残業がなくなるわけない

 

違法残業に関しては「懲罰的損害賠償で1000万の上乗せ賠償」とかにしないともう無理だろ

電通にたった50万の罰金とか乾いた笑いしか出んわ

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%87%B2%E7%BD%B0%E7%9A%84%E6%90%8D%E5%AE%B3%E8%B3%A0%E5%84%9F

  • そんなことをさせないために経団連が自民党に献金してるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん