2017-10-09

アニメーター名前が昔ほど興味持たれなくなったのは、声優が可愛くなったせい

昔のアニメ雑誌を見ると、今では考えられないほどにアニメーターが注目されていたことが分かる。

それはなぜかというと、同じアニメでも作画監督ごとに絵柄が違っていたからだ。

実写で言えば「あの俳優かっこいいよね!」というのが「あの人の絵柄かっこいいよね!」だったのである

それが今では声優が顔重視で選ばれ、イケメン美少女が増えたものから、「あの声優いいよね!」で事足りる時代になってしまったのだ。

  • 一話に作画監督が10人もクレジットされるような時代に何を。

  • >今では考えられないほどにアニメーターが注目されていたことが分かる そんな時代有ったかなあ? 画集がいっぱい出てた時期もあったけど、あれアニメ業界と出版業界が盛り上げて...

  • 往年の林原めぐみ信者に手斧投げる増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん