2017-10-04

[]知ってるコトや見聞きした経験

知ってるコトや見聞きした経験は、

他人を黙らすコトに使わないで、

これから自分がマシに生きてくために自分で使やいいのにってさ。

      (藤田和日郎双亡亭壊すべし』より)

 

日々をただ漫然と生きるのではなく、より良い物を求めて価値観を鍛えたり、新しい経験をしようとする意識大事だ。でもその目的用途が『自分他人とは違うという優越感を得ること』に終始していると『意識高い系』になるんだと思う。

分かりやすワインの飲み方で実例出すと、『何も考えずその辺に売ってるワインばかり飲んでる人=意識が低い』、『自分が美味しいワインを飲みたいから色んなワインを飲んでる人=意識が高い』、『他人に偉そうにワイン講釈たれることが目的になってる人=意識高い系』。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん