2017-09-27

なんで共産党投票しないの?

総選挙が起こる度に「入れる政党がない!」って人が多い。

それで、「棄権」って短絡すぎる。

社会に不平不満があって、それを公に抗議等ができる機会を捨ててる。

電車等で自分の足を踏まれているのに、踏まれ相手に抗議しないで

車内放送の徹底を叫んでいるみたい。本当に無意味

いまの社会に満足しているの?違うでしょう?諦めているだけだ。

投票する政党がない?あるだろう?「共産党」が!

棄権するなら、「共産党」に投票だよ!

「なんとなく嫌」、「怖い」、「信用できない」等っていうけどHP掲載されている

共産党 問答集」くらい読んでみたらどう?

既成政党のなかでも一番マトモだよ。

追記。民進党の迷走でマスマス、共産党存在が際立ってきた。

宿敵公明党を蹴散らすかも?野党第一党すら夢でない。

  • 天皇制は維持してほしいし、軍も必要だと思うから

    • 軍はともかく共産党は天皇制に反対してない。

      • 天皇制は、共産党の理想とは異なる、天皇制の無い状態を目指すって、明確に言ってるじゃん 護憲との兼ね合いで積極的に打倒はしないそうだけど、支持者じゃない俺からは全然すっき...

        • 共産党が打倒するのは天皇制じゃなくて君主制。 いまの日本は君主制じゃないし天皇も君主じゃない。 よって無視。 というロジックらしいよ。

  • 共産党に投票したってどうせ当選しそうもないやつばっかりじゃんか 小選挙区じゃ実質、自民のアシストになってるってこと自覚してないのかな

  • 田舎に戦後からずーーーーっとろくに人の出入りがなかったような村があったとしよう そこの住民がいきなり移住歓迎なんて言っても、なんかやべーって思うのは自然じゃないのかな そ...

  • チェコみたいになったら嫌じゃん。 お前の財産、機械は全部俺らの物!なんていやだよ。

  • 共産の看板を下ろさない限り投票しない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん