2017-09-27

anond:20170927110805

田舎戦後からずーーーーっとろくに人の出入りがなかったような村があったとしよう

そこの住民がいきなり移住歓迎なんて言っても、なんかやべーって思うのは自然じゃないのかな

そのうちハシゴ外すんじゃないかとか、どっかで下に見てんじゃないかとか

「信用できない」っていうのはそういうの含めてのことだよ

記事への反応 -
  • 総選挙が起こる度に「入れる政党がない!」って人が多い。 それで、「棄権」って短絡すぎる。 社会に不平不満があって、それを公に抗議等ができる機会を捨ててる。 電車等で自分の...

    • 田舎に戦後からずーーーーっとろくに人の出入りがなかったような村があったとしよう そこの住民がいきなり移住歓迎なんて言っても、なんかやべーって思うのは自然じゃないのかな そ...

    • 天皇制は維持してほしいし、軍も必要だと思うから

      • 軍はともかく共産党は天皇制に反対してない。

        • 天皇制は、共産党の理想とは異なる、天皇制の無い状態を目指すって、明確に言ってるじゃん 護憲との兼ね合いで積極的に打倒はしないそうだけど、支持者じゃない俺からは全然すっき...

          • 共産党が打倒するのは天皇制じゃなくて君主制。 いまの日本は君主制じゃないし天皇も君主じゃない。 よって無視。 というロジックらしいよ。

    • 共産党に投票したってどうせ当選しそうもないやつばっかりじゃんか 小選挙区じゃ実質、自民のアシストになってるってこと自覚してないのかな

    • チェコみたいになったら嫌じゃん。 お前の財産、機械は全部俺らの物!なんていやだよ。

    • 共産の看板を下ろさない限り投票しない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん