2017-09-26

必殺技

昼休憩中近所を散歩していたら、小学生同士が遊んでいた。

男子A「超ウルトラスーパーハイパーからウルトラスーパーギャラクシーアターーック!!」

男子B「俺はスペースマウンテンコールドなんたらビーム!」

最近の子供も自分で作る必殺技を駆使して遊ぶそのかと、

その光景が微笑ましくてニヤニヤしながら見ていたら、男子Aがいつのまにか真顔でこちらを見ていた。

男子A「……」

俺「……」

男子B「ボソボソッ(男子Aに何か耳打ち)」

ビーーーーーーッ!!

そう。男子Aは俺の姿を見て防犯ブザーを鳴らしたのだ。

近所のおばさん「どうしたの?!」

走る俺。

「違う!違うんだ!」

心の中で叫ぶ俺。


でも、俺も子供の頃わけわからない必殺技考えてたなぁ。懐かしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん