2017-09-23

anond:20170923032504

女性就業を阻止した方が少子化対策にはなると思うのだが。

一方で女性就労を促しておきながら、一方で子供を産めというのは、みんなアマゾネスになってねと言っている気がする。

そうやって現代ジャンヌダルクワーキングマザーという名の処刑を受けるのだった。

「便利な保育園が奪う本当はもっと大切なもの」によると、厚生労働省が発表した女性就業出生率関係グラフ就労すればするほど出生率が上がるという結論を導くためにそれに合わない国を省いてあるそうで。それらの国まで全部入れると、むしろ就労する女性が増えれば増えるほど、出生率は下がるという傾向になるらしいよ。...ということを知ってか知らずか、「女性が働くと出生率は増えます(キリッ)と言っている人が多いけれど、そういうことを言う人って実感として本当にそう思っているんだろうか。

記事への反応 -
  • 女性に子供を生ませたら、それは女性の社会進出を妨げることになる。 ダメじゃんw    国が出産を支援しないようにした方が、男女平等な社会になると思うんだが?

    • 女性の就業を阻止した方が少子化対策にはなると思うのだが。 一方で女性の就労を促しておきながら、一方で子供を産めというのは、みんなアマゾネスになってねと言っている気がする...

      • そういう人は西欧が世界の全てだしもっと言うとフランスや北欧びいきなだけなので 何言っても無駄でしょう

      • 日本の労働環境はクソなので、女性には社会進出していただき、引っ掻き回してほしい。男が過労死しても何も変わらないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん