2017-09-20

穴を埋めようとしてしま

自分はそうは思わないけど、ネットおまえらならこういうこと言うはず。

なのにまだそのレスが出てないとなると、なぜか自ら書き込んでしまう。

俺はこの行為を「穴を埋める」と呼んでいる。

つのまにか無意識に穴を埋めていることがある。

翌日、自分書き込み履歴を見てみると、

「俺ほんとうはこんなこと思ってないのにな」

「またつまらぬ穴を埋めてしまった」

と後悔することがままある。

うかつに穴埋めして、手痛い反撃をくらうこともある。

「ほんとはそんなこと思ってない」なんていえないので、

しかたなくどろどろの罵り合いがはじまる。

人力で穴を埋めるのは労力がかかりすぎる。

あとで精神的につらくなることもある。

しかし埋めなければならない穴が、そこにはある。

はてなにはプログラマーの方々がたくさんいるらしい。

ぜひ、自動的に穴を埋めるプログラムをつくって走らせてください。

たくさん、無数に走らせてください。

すべての穴をひとつ残らず埋めてください。

じゃないと安心できないんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん