2017-09-16

ゴルフ面白さがわからない

30超えのおっさんなんだけど、会社ゴルフ熱があがって皆がやり始めた。

同調圧力っていうのか、もはや逃げられなくなり俺もやる羽目になったので、はじめてのゴルフ打ちっぱなしへ。

あれゴルフボールを買う仕組みなのな。よくわからんけど50球位買って、指定場所に行ったら知らねえオッサンが使ってるわけ。

「13番の場所は私のとこなんですが、間違ってませんか?」ってきいたら「俺が使ってんだよ」と。

いやいや、俺13番の予約札あるじゃん馬鹿なの?喧嘩ふっかけてきてるの?と思ったけど、面倒になるのもアレなので受付に通報したら

スゲー恨めしそうにこっちガン見してくんの。オッサンこっち見んな

で、昨日の夜にプロゴルファー猿で予習したので、ブンブン振ってたら、まー当たらない。たまに当たっても前飛ばない。

汗だくでイライラしてたら、今度は「君、ゴルフははじめてなのかい?」と別のオッサン声かけてきた。

そっから20分位知らねえオッサンのレッスン開始。マジ地獄。このままだと俺の豊満ムチムチボディが危うい。ホールにインされちまうアッーーー。

幸い、手を握られて肩ぺたぺたで済んだけど、打ちっぱなしってハッテン場なの?まじこわい。

はじめてのゴルフ、いまだ面白さがわかりません…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん