2017-09-15

気分が沈むことが多くて、不眠が酷かった。

仕事も集中できなくて、納期品質も明らかに落ちた。

病院に行ったらうつといわれた。

その後上司面談があった。

クビは言い渡されなかったが、みんな辛いんだと言われた。

お前が感じていることは正常だと。みんなそうなんだと。

だったら、それに耐えられていない自分はやっぱり異常なんじゃないか?と思った。

上司自分を責める気がなく本気で心配してくれていることは、上司の人柄からわかっている。

でもそれからは、何度も正常だと言われるたびにお前は甘えていると言われた気がしてならなかった。

確かに甘えているとは思ってる。でも正常だとは思っていなかった。

正確には、たまたま今異常なだけだと思っていた。

でもそうじゃないと言われたら、仕事に行くことも辛くなってきた。

短絡的かもしれないが、もうここにはいられないと思った。

毎回、心配という名目で、甘えている、正常だと、善意で言われるんだ。

自分には、耐えきれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん