2017-09-10

anond:20170910010330

この書き込みを見ても思うけど、自転車って自分能力を過信しがちだよね。

いざというとき自転車よりも自動車効果的にアクションを取れる方が事故を起こす確率は下がる。

自動車効果的に動くためにも情報自動車側に多く持たせるべき。

自転車ライトは正面を照らす以上に、周囲に自身存在を知らせる意味合いが強い。

記事への反応 -
  • 久しぶりに車の運転したらさぁ、もう自転車でライトつけずに逆走してる人多すぎなわけ。危なすぎ。俺、人ひきたくねぇのよ。頼むのまじで。 この人たちって、逆走してるっていう意...

    • これ、実は自転車に乗ってる側の視点でみると、逆走の方が安全に思えるんよね。 対向車のライトははっきり視認できるので。

      • この書き込みを見ても思うけど、自転車って自分の能力を過信しがちだよね。 いざというとき、自転車よりも自動車が効果的にアクションを取れる方が事故を起こす確率は下がる。 自動...

    • チャリカスは人じゃないんだから別にひいても問題ないだろ

    • 大丈夫 俺とお前なら事故は回避できる

    • おまわりがもう自転車は一応軽車両ですからwくらいのノリで話してたからもう無理だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん