2017-09-08

anond:20170908115937

増「話す人が居ないなんて哀しいこと言うなよ。俺がいるじゃんか」

女「そう言ってくれるのは俺君だけよ。」

これは、増田氏と女さんの関係性の責任増田氏側に転嫁しているんだよ。

将来、増田氏と女さんが疎遠になったとき

女「やっぱり、俺君も相手してくれなくなった。冷たい他の人たちと同じ」

と、増田氏との関係が上手く行かなかった責任はすべて増田氏にあると言い切りたいだけ。

あらゆる状況で責任他人転嫁したがるのは、

自己評価が低い人間(男女問わず)にありがちな行動パターン

結婚しても上手く行かなったら、全部男の責任にしてくるタイプから気をつけて

記事への反応 -
  • ネットで知った人なんだけど あたし話す人だれもいないのが口癖の人だった というかすでに俺が話してる人だし、他にもいるようだし なにがやりたいのかわからない とても八方美人だ...

    • 増「話す人が居ないなんて哀しいこと言うなよ。俺がいるじゃんか」 女「そう言ってくれるのは俺君だけよ。」 これは、増田氏と女さんの関係性の責任を増田氏側に転嫁しているん...

    • ネットじゃなくてリアルで話す人いないって意味じゃないの? リアルで話しててそういうこと言うってことは、「ふだん話す人いない → だからさみしい」ってことが言いたいんだろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん