2017-09-03

日野氏の件は体罰ではないがやりすぎ、そして教育ビンタ不要

日野氏の件

あれは体罰ではないと思う。懲戒として叩いてるわけではなく、その意味で罰ではないから。

ステージが終わったあとでビンタしたのであれば、それは体罰

みんなが準備をがんばって作ったステージが壊されているのを止めるための物理的行動で、緊急避難とか正当業務とかになるんではないか

ただし、やりすぎ。

なので、絶対にやってはいけないとは言えないけど、そこまでやる必要はなかったと思う。

どうすればよかったか、という点では、後ろからそっと抱きしめて「そんな演奏させてごめんな」が正解。

両手をおさえるのを忘れない。それでも止まらないなら後ろにひきはがす。

そして、日野氏は「ビンタ教育」と言っているけども、教育ビンタ不要

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん