2017-08-19

なぜインスタント袋麺のそば・うどんスパゲッティはないのか

スパゲッティとか好きなんだが、あまり作らない最大の理由は「乾燥めんが長すぎるから」なんだよね。

片手鍋だと無理な長さ。

大きな鍋だと沸騰に時間がかかるし、取り回しも悪く、洗うのも面倒くさい。

ショート麺や麺を折ってもいいけど、そうすると食べるときに短すぎて具合が悪い。

インスタントラーメンみたいに、片手鍋に適したサイズになるようにグネグネに曲げて纏まってれば、今の3倍は売れると思うんだがね。

そばとかうどんも同じ。(そばうどんは一応あるっちゃあるが、あの麺はいわゆる乾燥麺のそばうどんとは別物な気がする。)

「片手鍋で作れるか」というのは、俺みたいな一人暮らしにとっては大きな差異なんだよ。

最近24㎝の雪平鍋という強力な片手鍋を買ったから、そばやうどんは片手鍋の範疇に入ったけど、スパゲッティはこれでも無理。

つまんない所で損してるもんだなと思う次第。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん