2017-08-03

【微ネタバレあり】ドラクエ11敵強すぎ問題

ドラクエ11の敵が強すぎてめげそうである

どんくらい強いかというと0.8ヴァルキリープロファイル2くらい。雑魚敵でもこっちの体力を一撃で半分削ってくるくらいは余裕でしてくる。

ついでに、装備が手に入らない問題。今回ふしぎな鍛冶というシステムが導入されたのが原因。鍛冶のレシピを見つけて素材を集めてトンテンカンテンしてようやく装備が手に入る。でも、無えよ、素材。

というわけでドラクエ11の敵が強くてめげそうである

レベル上げが嫌いなのであんまりレベル上げしなくって、ウルノーガを倒したのも主人公レベル43ぐらいだったのだけれど、今レベル45で導師の試練に挑みに行ったらボスに手も足も出なかった。5ターンくらいで全滅。つらい。

レベル上げしなくちゃなー、と思うけど、レベル上げめんどいなー、とも思うし、まぁ頑張るんだけど、もうちょっと敵が弱くてもよくね?とうっすら思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん