2017-07-27

ブラック企業の中にいるときは、そこがブラックであることがわからないみたいなはなしをよく聞く。

なんとなくそうなんじゃないかという気がする。

いま解決しないといけないことがたくさんあって、それに端を発しているのかなんだかなんなんだかもうわけがからなくなってて、アーってなって呆然としてる。

いっそ倒れるなりなんなりした方が楽なのかなとか思うのだけど、そうなるような体力の状態でもない。気持ちしんどいかもしれないと思い始めたのが何年か前、だいじょうぶじゃないという状態が何か月か。

なまじ人前で「だいじょうぶです!」という状態を作るのに慣れてしまって、「大丈夫じゃないです」というのをどうオープンにしたらいいかからない。

というか、そもそもからないとか言ってるうちは大丈夫なのかもしれない。

もうなにがなんだかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん