2017-07-25

親知らずを抜いた。穴を鏡で見ると、穴が白くなっていた。

今は抜いて2週間が過ぎて、食べることに関してはそんなに問題にならなくなった。

しかし、数日前からその穴から味がすることに気がついた。

うがいをしても取れないので、穴からでた血が白くかさぶたにでもなっているのだろう、そのかさぶたから味がするのだろうと思っていた。

今日の昼飯後にうがいをしたらその穴からひとかけらの白い物体がでてきた。ようやく取れたのか、と思ったのだけど、まだ穴には白い物体が残っている。さらにうがいをしたら、またひとかけらでてきた。まだ残っている。うがいをしてさらにひとかけら出した。

その穴からでた3つの白い物体をすくいあげて観察した。ひとつの大きな塊が3つにわかれたのだろうと思っていたのだが、ひとつは魚っぽく、ひとつはスポンジっぽく、ひとつは豆っぽいものだった。まったく違うタイミングで違う物体がその穴に入り込んでいた。

スッキリしたが、白い物体がその穴に全く違う事情たまたま入り込んだことに一期一会のような何かを感じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん