2017-07-24

https://anond.hatelabo.jp/20170724213056

男性と違って、女性結婚するということは子供を産むことによるキャリアの断絶というのはもう当然。

から普通結婚するときに、自分キャリア出産で断絶してもいいか、最悪退職になってもいいか

ということを悩んで悩んで、そして「それでもいい」と思えたら結婚するもの

子供が欲しいなら仕事キャリアは諦めな

仕事キャリアが欲しいなら子供は諦めろ

男と違って、おなかの中に何ヶ月も命を持つ以上、どう足掻いても前と同じは無理。

結婚しておきながら今更何言ってんのって感じだ

よっぽど天才エンジニアじゃない限り、子供仕事キャリア、両方は取れない

自分の周りでは、キャリアを取って、結婚を諦めた女性はたくさんいる

逆に、子供を取ってキャリアを捨てた女性もたくさんいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん