2017-07-12

楽しいって何?どんな時に感じるの?

ずっと前からだけど、楽しいって感覚がわからない。

いろいろ調べたけど、他の感情がないわけではないから、鬱ではないと思う。

しょっちゅうイラつくし、悲しくなるし、でも誰かが助けれたりしたら、ありがたい、とか嬉しい?みたいな気持もわくし。

昨日ひょんなことから仕事上司に注意されて、その事自体わたしミスから全然いいんだけど、「お前の役割はなんとかなんとかで、それをみんなと楽しんで進めていくことだろ!」と言われたわけです。

楽しむ、楽しませることが仕事範疇なのかー、と途方に暮れてしまった。

からだけど、楽しいっていう感情がよくわからいから、当然ひとを楽しませる事ができない。

皆が何かで楽しそうだったりしたら、なんというか和むし、面白いと思われることをしていたら笑うことはできるけど、それで人としてあってる??

楽しいってどうやったら感じられるのかほんとによくわからない。

同じような人いる?

  • そんなものは幻想でしかない ないものはないのだ

  • 楽しい、についての話なのに、途中から仕事の話になって???なった。 仕事を楽しんでいる人ももちろんいるが、基本的には少数派だぞ。 音楽を聴くとか、美味いものを食うとか、体...

  • 自分も楽しいって感じたことそんなにない。 面白いとか快感的な感覚はよくあるんだけど。 楽しいって感覚を感じたことは数回あったんだけど(お祭り的なイベント)、 終わった後の...

  • 楽しいという感覚が解らないというのは、実は私も長年に渡り悩んできた問題で有りまして、おそらく自分は、生涯、楽しみという事の実体を知らぬ儘に死んで行くのだなと諦めて居た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん