2017-07-05

病気自覚がない人をどうやって病院に連れて行けばいいのか

ネットには客観的に見たら明らかに病気なのに、本人が自覚してないケースが結構でてくる。

話題の単なる棒で大儲けした人もそうだが。

放置してたらもっと深刻になるし、深刻になればなるほど人を遠ざけて治療の機会を失う。

しかも、病気の人の言動を一つのエンタメとして消化しだす風潮すらある。なんとかならんものかね。

  • ネットの反応で良く見る、家族は何しているんだというのって無責任だよな 普段は家族なんてもう関係ない的に、核家族万歳なくせにこういうときだけ家族家族って 更年期障害の母親を...

  • 確かに家族というのは一つの受け皿だが、家族すらも遠ざける病気もあるし問題を起こした時の措置入院以外にも社会システムとして対策があった方が絶対良い。

  • コロンブスの卵とまでは言わないが、 ただの棒に布きれを巻き付けるだけで、 便利な掃除道具になることを発見した偉業は称えられるべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん