2017-06-30

https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/yokota-hiroshi

この記事を読んで思ったんだけど、じゃあどうすればいいのか、に対してそれはあんた達が考えろなんて乱暴な感じがする。

あなたはどう思うのか、ということを相手に追及するのなら、私はこう思う、こうしてほしい、ということを相手に返すことが同じように求められるのではないのかなあ。

この、私はこう思う、こうしてほしい、ということの内容が、自分で感じて、考えてほしい、対案はお前らが考えてほしい、ということなのだろうけど、そんなの相当難しいと思う。

健常な人同士でだって、そこらの他人のことを理解するためにそこまで大きな努力を払ったりしないじゃん。それは別に当たり前の普通のことだと思うよ私は自分のことでいっぱいいっぱいだし。

対案はお前が考えろって言われて考えようとしてくれる人や、相手のことを理解しようと努力してくれる人はよっぽど優しい人だよ。

自分で感じること、考えることというのはとても大事だと思うので、その部分には共感するけど、お前らが対案出せっていうのはなんか変だなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん