2017-06-29

なんで障害者と健常者を同じように扱うべきなの?

賢い人はそれを自明価値観として考えてるようだけど、どうしてそうする必要があるの?

「いつか身近な人が障害者になったとき困るから」という人もいるけど、じゃあその日が来るまでは負担を受け入れろってこと?

弱者権利を守るのは当たり前」という人もいるけど、賢い人はさんざん弱者を切り捨ててきたでしょ?

自己責任だとかなんだとかいって。

アホの私からすると「障害者権利守られるべき」という考えは、宗教的な何かにしか見えないんですがどうでしょうか。

合理的説明をしてほしい

  • 合理的に考えますと、もうこのネタ飽きた。似たような日記多すぎ

  • 健常者=他人 障害者=自分 に変えてあなたの文を読み返してみた。 「なんで私と他人を同じように扱うべきなの?」 何言ってんだお前、てはなし。 障害って決して珍しいものではな...

  • 身障団体と擁護する人らから反撃を食らってる状態が弱者を弾圧する状態だろ 文句があるなら言い返せばいいだけ

  • 障害者の権利を制限するべきだと思ってるって事? そう思ってるならそう主張すればいいんじゃないですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん