2017-06-21

BBQ好きな人って

精神健康的な人だと思う。

夫がそう。夫の家族もそう。よく庭でBBQしようという話になる。

私の弟は、誘われても絶対行きたくない公言している。私もそうだった。

準備にも後片付けにも手間がかかりそうで面倒だし、気の使えなさがここまで露呈する場所ってないんじゃないかと思ってる。

これが好きだなんて、精神ものすごく健康的な人なんだなって、当時交際中だった夫がとてもまぶしくみえものだ。

今でも義家族とするBBQは気疲れするが、それなりに楽しいし、お肉は美味しいし、昔ほど拒絶感はなくなった。

(まぁ私の気の使えなさは、既に皆もよく感じてくれてると思うし←開き直り

人数としては少ないけど、家族でしたら、余計な疲労も感じずにすむからもっとBBQ好きになれるのかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん