2017-06-02

人生勝ち組って

人生ステージにおける勝ち組って今まで何となく勝ち組」「負け組」って固まった層があるものイメージしてた。

既婚者は勝ち組、未婚は負け組みたいな。

でも既婚者でもステージを進めるにつれ軒並み死屍累々状態になっていくのばかりみてから考えを改めざるを得なくなった。

結局、勝ち組負け組って2つのグループに分かれる合戦みたいなイメージよりも、本当のところは競馬みたいな一等は勝ちそれ以外は全部負け、というのが一番正しいイメージなんだろう。

勝ち馬一騎だけ。あとは全員負け馬!勝ち組なんて存在しない。

じゃあ勝ち馬ってどんな馬?それはわからん

  • 最終的には全員老いて死ぬのだから 1騎ものこらない 初期仏教は断言的に正しい http://anond.hatelabo.jp/20170602032851

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん