2017-05-30

さっき近所で火事があった

通報して協力してボヤで済んだけど、自分以外誰も通報してないというか気付いてない感じで、これ自分通報してなかったらどうなったんだろうとぞっとした。

あと消防の人と警察の人に別々に氏名と生年月日聞かれた。後の方に聞いた警察の人が「すいません、さっき消防の人と話したと思うんですが、もう一度お話聞かせて下さい」って言ってて、これ証言の共有システムできるまでこのお巡りさんは謝り続けるんだなあとか思った。多分ずっとできないかお仕事変わるまで謝り続ける。

段落して家に入って座ったら、胃が痛くなった。予定外の人とのやり取りはメンタルを蝕む。

ツイッターとかマストドンとかはてなハイクとかに書いちゃったら何らかの手段アカウントと住んでる場所とかがひも付けられちゃいそうだから名前を隠して楽しく…はないけどとりあえず日記

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん