2017-05-21

わかってないってことはわかってる

さびさにひとりで土日を過ごしている。

夜少しさみしかったりするけれど、ノンストレスで快適すぎる。

                             

一緒に住んでる人が無口なこともあり、普段もそれほど会話はないのだけれど、

人と暮らすとそれでも何かを伝えたくなるし、伝わらないことにイライラする。

                             

いきなり不機嫌になられたと思っておろおろする相手を見ていて思うけど、

明確に不機嫌になる理由があっても分からないんだろう。

そのわからなさが分からない。

                             

察してちゃんかもしんないけどどうせはっきり伝えても決定権は向こうにあるから

結局折れているのはこっちなのだった。

                             

相手に期待しない人生は楽なように見える。

でも、期待することができない分損なようにも見える。

                             

人に何かを頼んだりお願いすることをしてはいけないと思っているように見える。

                             

そして大人になって親からおまえは昔から何を考えているのか分からないとか

言われちゃうのはかわいそうだな。

反論ができないのは苦しそう。

                             

勉強すごいできたから、そのまま勉強だけしてられたらよかったね。

                             

さーひとりで昼ビールでも飲むか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん