2017-05-09

先に死ぬなと言われたけれど

ゴールデンウィークの末に山梨旅館で私より先に死なないでねと目をそらしながら言われたのだけれど

遠くにあった困ったことを引き寄せられて血の気が引いてから

全くもって確約はできないのに

うんとだけ答えた

そのあとに子供が生まれたら大丈夫だよと付け足したけど

あなたとは違う人だからとすぐに返されてそりゃそうだ

おれも死んだらおしまいだと

ばかなことを言ったなと思ったのだった

でもだとして

おれはこのひとの死ぬところを見るのかなと

いや

ほんとは死ぬところを見られるんだけど

このまだ好きというだけの人のいつか終わるところを

見る見られするのは

想像してみても様子が全然かばなかった

いてもたってもいられなくなって

誰もいない温泉街を歩いて

最寄りのコンビニ12時で閉まっていたか

気持ちが静まって部屋に戻って枕の高さのちょうど良さに驚いて寝た

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん