2017-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20170423233315

毒親の元で育った子の立場で言えば、

絶縁が有効なのは、親の過干渉を止めるのにはそれ以外の手段が無いからであって、

干渉が無くなって、初めて、子供自身を成長させることができるんですよ。

絶縁すると言ったからにはいきなり絶縁解除するのはやめてほしい。

子供の成長や心境の変化を認めないその態度はまさに毒親の特徴…^^;

妻に伝えるかどうか考える前に、

上の娘さんに何の意図で招待状を送ったのか聞いてみては如何ですか?

上の娘さんに心境の変化があったのか、あるいは、

結婚式は両家の儀式である手前、旦那親族に説得されて、娘さんは招待状を出さざるを得なかったが、

本心では来てほしくないと今でも思っているのか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん