2017-04-10

http://anond.hatelabo.jp/20170410003037

初めてのバーベキューで、かつ、誘われたという立場なら

バーベキュー場所選びや道具集めは知らなくても良いと思うので割愛

当日は、汚れが目立ちやすい白の衣類は避ける。

火が燃え移りやす化学繊維素材のアウターフリースは避けて、綿素材の服を着る。

火おこしは難度が高いので絶対に引き受けない。

食材を焼くときは、自分の分だけではなく数人分まとめて焼き始める。

いい感じに焼けてきたら、

「これいただきます」と一言いってから自分の取り皿に取ったり

「○○さん、これどうですか」と他人に勧めたりを2:1の比率でやっておけば良い。

もし、食べる人が見つからなかった食材は、そのまま焼き続けると炭になってしまうので、

火力の弱そうな場所に移動させてあげよう。

  • ありがとう 調べてもよくわからなくて不安だったんだ 聞けてよかった 汚れが目立ちにくい色で化繊以外の服、火起こしは近寄らないで食材の世話、人の皿にも気を配ると 話がつまらな...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん