2017-03-26

友人と話すことがない。みんな何を話しているの?

友達と何時間も話したというのを聞くと、よくそこまで話題が持つなと思う

自分は友人と会っても話すことがない

業界外の人に仕事の話をしてもしょうがないし、守秘義務があるから具体的なことは言えない

昨今のニュースについて話そうにも、素人が何を言っても虚しいだけ

どうせどんな考えに至っても介入できないのだから、そんなことに時間を使ってもしょうがない

政治も同じ理由話題にできない

趣味話題をしようにも……趣味話題をするくらいならその趣味に没頭したほうがよくないか

みんな何を話しているのだろう。唯一持つといったら、共通の友人が最近何しているのか噂しあう……ぐらいか

  • みんな何を話しているのだろう。唯一持つといったら、共通の友人が最近何しているのか噂しあう……ぐらいか。 みんなそんなもんだと思う 共通の趣味でもなければ、友達と会っても...

  • 普通は当時の思い出話するんじゃね。 それで今の自分と何が違うのか、何を見失って、何を見つけたのか再確認すんの。 人生の反省会みたいなもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん