2017-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20170321112109

部下はクライアントに接しないからにじみ出て伝わるなどの心配は無い。

にもかかわらず

事ある毎にそのことを口に出して、非難したり笑いものにしたり

ということは、何らかの方法非難したり笑いもできるような情報が伝わっているということだ。

まり、社内への伝え方に問題があるからそうなる。

クライアント側に問題があっても、例えば「慣れてないから長い目で見てあげよう」「先方も忙しいから仕方ないね」など

悪意に捉えづらい伝え方を社内にしていれば、非難したり笑い者にはしづらいはず。

まあ、どちらにしても陰口を言うタイプは、他の事でも言うハズなので完全に止める事はできないと思うけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん