確かにお前及び我々が正しくて、クライアントが無能なのが100%悪いんだけども、 事ある毎にそのことを口に出して、非難したり笑いものにしたりするのやめよーや。そんなことしても改...
部下はクライアントに接しないからにじみ出て伝わるなどの心配は無い。 にもかかわらず 事ある毎にそのことを口に出して、非難したり笑いものにしたり ということは、何らかの...
やめさした方がいいんじゃねえの。 そういう人ってダメな時につい思わず口に出しちゃうよ。
seiroten 頻度が多いなら注意すべきかね。「悪口ばっかり言ってると、普通の人がお前を見る目が変わってくるから損だよ」とか。 「普通の人」とかこういう他人をダシにして「俺は違...
ダメなことにかんしては自分自身でさえ「自分、ほんとにダメなやつですよね」と自分でもバカにできるので バカにするというのはバカの代表になるということを教えてやれない先輩は...
愚痴は愚痴としてきいてやるけど、 それでもクライアントであることは変わりないので、 プロとしての結果を出せなければ、無能という評価を“ボス”として出すだけだ。 ただ自分と...
無能なクライアントをなんとかするのがボスの仕事かと思ったけど
ウチの部下たちもクライアントへの愚痴が出ることはあるが 飲んだときに周りに聞こえない程度に少し愚痴るくらいだなあ。
その無能なクライアントの面倒を見るのも報酬のうちに入っているなら馬鹿にするのもお門違いなので部下に注意すべきじゃないか 無能だから仕事が発生して自分たちの給料が出てるっ...
クライアントの無能具合を見積に乗せたいわー
うちは乗せてる。頭悪そうな客なら1.3倍してる。
その部下をマネジメントできず、ここで吐き出しているような人間を上司に持ちたくないわ
後輩の悪口によって「クラが無能」っていうのが社内で常に意識化されてるわけだよね。 思わぬところでクライアントを馬鹿にするような態度がポロっと出ちゃうから気をつけたほうが...
http://anond.hatelabo.jp/20170321112109 小規模なソフトウェア開発会社。主に受託でそれなりの専門分野を持っている。 明らかに「クライアントが無能なのが100%悪い」ケースは確かにある。 俺が...
間接的に上司に対する不満を言ってるのでは。
「こんなクソ仕事とってきてんじゃねーよ」ってのはあるよね