2017-03-18

卵の色とかどうでもいい。大事なのは栄養

ちゃんとビタミン強化とか書いてあるの買え。1パック99円とかダメだ。消化に使うエネルギー無駄

以前母が朝ごはんに卵かけ御飯しか食べなかった時期があった。

安い卵と栄養強化の高い卵。頭の働きが外から見てわかるくらい違った。

本人に自覚はなかったが、安い卵を食べた日はボーっとして物忘れが多く、受け答えもはっきりしない感じだった

しかし、高い卵を食べた日はシャキッとして、受け答えもハキハキ。晩御飯比較的凝ったものが出た。

その法則に気づいてから、ちゃんとした朝食(卵かけ御飯以外のものをね)を食べさせるようになったが

卵の栄養差と、それによる人体への影響を目の当たりにしてから、卵はなるべくいいものを買っている。

「なるべく」だ。ヨード卵とか買えねえ。

というわけで、卵はいものを買え。

  • そもそも、どういう経緯でお母さまは卵かけ御飯しか食べなかったの? それがすごく気になる。。 ふつうは、必要な栄養素は体にストックされているので、 朝の食事でその日に影響...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん