2017-03-17

料理美味しいと褒めたら「バカにしてんの?」と言われた

彼女が家に来て料理を作ってくれた。

と言ってもクックドゥの麻婆茄子とかそんなもんなんだが、自分のために作ってくれたんだしと「うまいうまい」と言いながら全部食べた。

そしたら突然「バカにしてるでしょ」とか言われて急に機嫌が悪くなった。

なんかネットかどっかで彼女に何かしてもらったら感謝を口にしろってあったから精一杯褒めたつもりなのに、それで機嫌悪くされるとかおかしくないか

クックドゥ作ってもらったらなんて言えばいいんだ?

「次はちゃんとしたものが食べたいな」

普通に美味しいよね」

「安く済んでよかったよね」

全部悪手にしか思えない。

あと、皿洗いは自分がやってます

  • なんかネットかどっかで彼女に何かしてもらったら感謝を口にしろってあったから この無自覚な感謝のなさが彼女の癇に障ったとは考えられないのだろうか。 それは「気を使う」であ...

  • お前だって鼻くそほじりながらやった仕事を全力で褒められたら嫌だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん