2017-03-06

http://anond.hatelabo.jp/20170306185420

文系が全員理系ができないか文系ってわけでもない。

逆も同じ。

理系科目普通にできるけど、やりたいことが文系から文系に進んで、

国語社会駄目なのになんとか数学で稼いで大学受験突破したとかい文系普通にいる。

それを踏まえると、「やりたいこと」を理系にさせることを考えたほうが

理系女子を増やすという目的にはかなうんじゃないかなと思ったが。

まあ、確かに理系科目が出来なくて文系に逃げた人もいるけど、

それは女子に限らないよ。男なら逃げないはずなんて考えは今の時代ではもう許容され難いと思う。

記事への反応 -
  • 国際女性デーも近づきtwitterで #女子だからって言わないで というハッシュタグを見かけた。 いい機会なので、女性格差問題について普段から思っていることを書く。 日本のジェンダー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん