2017-02-15

虫歯って自分で治せるんだね(本当に虫歯だったのかはしらない)

最近、知り合いに歯間ブラシをすすめられて、なんとなくお風呂入ってるとき毎日続けてた。

最初は血がだらだら出たけど、一週間もすると収まってきて、三週間もするとSサイズのブラシがスカスカになるくらいになってきた。

あるとき、なんとなくネットで歯間ブラシの記事を読んでいたら、歯間ブラシから臭いがすると虫歯可能性があるとあったので嗅いでみた。

そしたら奥歯の一か所だけものすごく臭かった。ガスっぽい臭い

この臭いが他の人に口臭として伝わってるのかと考えたらおそろしくなった。

だけど、歯医者に行くのも面倒だったので、どうしようかと悩みながらゴシゴシやっては口をゆすいでいると、臭いがしなくなってきた。

それでも次の日になると、やっぱり臭っているから、ふと思いついて歯磨き粉を歯間ブラシに塗りたくって、そのまま臭いがしているところに塗ってゆすがずに放置してみた。

それを一週間ほど続けていると、あれだけ臭かった歯間ブラシがまったく臭わなくなってることに気付いた。

今はもう歯磨き粉をつけていないけど、それでもあのガス臭はしていない。

から、たぶん治った。

おしまい

  • だから、たぶん治った。 そして1年後…… 歯医者で、これは差し歯にしなければいけないという告知を受けて、 「なぜあのとき治ったと思いこんで、歯医者に行かなかったのだろう」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん